輝く笑顔へ!

23歳女子の矯正日記

無料カウンセリング

前回からだいぶ経っての更新です…すみません💦

 

矯正への覚悟ができ、いよいよ歯医者へ!

予め無料カウンセリング受けたい!と予約を入れておいたので受付はスムーズでした(^^)

 

案内される前に簡単な問診票の記入。

・名前、生年月日、住所、勤務先(いつもどおりですね(笑))

・服用してる薬はあるか(これもいつもどおり)

・小さな頃に歯への大きなダメージ(転んで折ったなど)を受けた事はあるか

・過去に歯医者で治療を受けた事はあるか

・家族の歯並びについて

・現在気になっている事

ざっとこんな感じでした(笑)

 

家族の歯並びの記入はいいんだけど、

叢生とか過蓋咬合とか空隙歯列とか上顎前突とか色々書いてあって、該当するものに◯を。とか書かれても

( ˘•ω•˘ )?

素人にはわからないよね(笑)

受付の方に聞いたら、わからなければ大丈夫!と言われたので未記入(笑)

 

現在気になっている事には

「前歯の歯並び、噛み合わせが合わない」と記入。

 

記入後すぐに呼ばれ、歯科検診が始まり、あの暗号文が唱えられました(笑)

「1シャセン、2シャセン、3マル…」みたいな

Cが虫歯って事くらいしかわかりません(°_°)

聞いてたらCが出てこなかった!奇跡だ✨

 

 

簡単な歯科検診が終わり、

「虫歯がなくて素晴らしいですが、ご自身で書かれた通り、歯列の乱れと噛み合わせが合っていないので是非矯正をオススメします。1万5千円かかりますが精密検査も今から出来ますよ?」

と言われ、空かさず

「はい!受けます(`・ω・´)!!」と気合の入った返答(笑)

覚悟はバッチリできてますからね✌️

 

無料カウンセリングは一先ず終了!!

 さて、精密検査いつ受けようかなぁ(^.^)

 

 

「はい。では早速精密検査始めますね」

 

…!!!?

 

え?ちょっとまって?今から精密検査(゚ロ゚;)!? 

「受けます(`・ω・´)!」は精密検査の返事と捉えられたらしい(笑)

今受けられるなら受けたいけど、1万5千円手持ちにない(笑)

「あの〜(・・;)、コンビニ(ATM)近くにありましたよね?ちょっと行ってきてもいいですか?💦」と軽く慌てながら言った私。

 

先生なぜか爆笑(笑)

次回来た時でもいいよ、と言われましたが後払いは嫌なので、検査始める前にコンビニへダッシュ💨し1万5千をお迎え(笑)

 

まさかカウンセリング受けたその日に精密検査が受けられるとは…(笑)

 

精密検査編に続きます!